SSブログ

中村うさぎさん再び入院!その病気とは [ニュース]

スポンサーリンク




作家の中村うさぎさんが2014年3月25日
自身のツイッターで再入院することを呟いたそうです。

中村うさぎさんは昨年の8月手の震え、
下肢に力が入らないなど症状が悪化して入院。
9月15日に容体が急変して数分間の心停止と呼吸停止に陥り、
約3日間は意識不明の状態が続いて
12月1日まで入院していたことがありましたね。

一部の報道では『ギランバレー症候群』
ではないかとの話もちらっと聞いたような気がします。

中村うさぎさんは
ツイッターで、
「今日からまた入院になった。
脚の血栓が肺に転移したらしい。
また心肺停止になるかもだってさ」
とつぶやいたそうで、
正直、命がかかわっているのに
なんで他人事な感じなんだろう
って思いましたが

「ホントは昨日、急遽入院が決まったんだが、 仕事があるんで今日にしてもらったの。
それにしても、昨日の病院側の対応がめっちゃ感じ悪くて、
激怒したあたしは腕の血圧計を毟り取り、
『もう帰る!』と叫んで大暴れ。
夫が後で『あんな光景、ドラマ以外で初めて見た』と言ってた」

ともつぶやいておられるので
仕事が命な人なんだなぁと。
命をかけられるほど仕事を大事に思うなんて
まだ私は出会ってないなぁと思いました。

でも病院で大暴れするほどの
対応の悪さってどんなものだったんでしょう?
そこをもうちょっと知りたいですよね。

「命より仕事優先するって決めたのー。命あっての仕事? ううん、あたしにとっては、仕事あっての命だ。ここは誰に何を言われても譲れん」
とのことで今後も血栓に負けず
バリバリ働いていただきたいですね



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。