SSブログ

よみうりランド。新アトラクションのツイストコースターロビンが逆走! [ニュース]

スポンサーリンク




東京都稲城市、川崎市のよみうりランドで、
本日より導入された新アトラクション
「ツイストコースターロビン」の車両が逆走し
停車中の車両に衝突するという事故が起きた。

逆送とかスリル満点すぎるよね
ホラー映画観たいです

幸い乗客3人にけがはなかったとのことですが
安全が守られている中でのスリルじゃないと
素直に楽しめませんね。

当然事故原因が判明するまで、運転は休止だそうです。

このツイストコースターロビンは上り坂を約5メートルすすんだところで急停止、
その後逆走し、待機中の無人車両とぶつかったそうです。

後ろも乗り込む前でよかったですね。。。


同社施設課は「逆走防止フックが作動しなかった可能性がある」
としているそうですが、可能性も何も逆走したんだから
それしかないでしょ!?

”93度の直滑降”や”360度スパイラル”
全長313m、最高速度は62km/hといったスリル満点の
ツイストコースター ロビン。
、よみうりランドの地形を生かしたコースレイアウトも魅力で、
新宿高層ビル群を見渡せる景観や、
緑豊かな樹木の間を疾走するといった感覚も楽しめる。

ジェットコースター好きとしてはぜひとも乗ってみたいが
やはり事故があったと聞くと不安になる。

あぁでも事故後は安全点検を
これでもかって程するから
しばらくは安心かな??

再開はするのかなど気にはなるところですが
安全第一で考えていただきたいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。