SSブログ

名探偵コナン。『図書館殺人事件』館長・津川の声は永井一郎さん [TV]

スポンサーリンク




人気アニメ『名探偵コナン』の名作の一つとされている
『図書館殺人事件』の回が3月15日にデジタルリマスター版で再放送されるんだって。

この『図書館殺人事件』が放送されたのは1997年(平成9年)で17年ほど前らしいけど
名作とされている理由に“トラウマ”を残すほど怖い回だったんだって。

その理由は『図書館殺人事件』に登場する館長・津川というキャラクターにあるとのこと。
この津川というキャラクターの声を担当したのは
2014年1月に亡くなった『サザエさん』の波平役で知られる声優の永井一郎氏。

最初は、穏やかな口調と物腰の優しい年配男性という印象を持たせるこの津川館長が。
ストーリーが進むにつれてだんだんと狂気的な一面を醸し出して
特にアニメ版においてはホラーのような効果音も演出され
恐怖のどん底に陥れたそう。

今の私の年齢なら恐くないのかな?
ホラー好きとしてはぜひ見たいものです。

永井一郎さんが声をしているということもあり、


「永井さんの伝説回!!」
「犯人の津川館長役はなんと永井一郎さんですから絶対見ましょう」
「来週のコナン津川館長回というのはやはり永井さんへの追悼の意もあるのかな……」

なんてツイートもいっぱい流れてるとか。
ホラーな波平さん?!
な声が聴けるのでしょうか?楽しみです。




人から喜ばれ、感謝され、超人気者になれて稼ぐ方法



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。